2021年10月の活動

10月31日更新

 こんにちは!3回生Tpのしおりん、Tbのしゅがーです☆彡

 今週末に京薬祭がありました。去年からコロナの影響でオンライン開催になりましたが、管弦楽部では学祭HPでの部活紹介を作りました(*´-`)

 私たちが1回生の頃は模擬店をしたり、カラオケ企画でダンスを踊ったりしてて…実は、この代の優勝を飾ったのは管弦楽部なんです(*`ω´*)他にも、聴き馴染みのある曲を披露してたんですよ〜!

いつも通り開催されるようになったら遊びに来てください♪

1031

10月24日更新

 こんにちは!今回は3回生コントラバスパートのしんちゃんが担当します!

 土曜日に「新世界」の2楽章の合奏を行いました!2楽章はとても綺麗なメロディーで、どこか懐かしく、涙が出そうになりますよね〜(^^)
ちなみにうちの地元では5時のチャイムにこの曲が流れていました!どうりで懐かしいはずです(笑)そんな懐かしい風景を思いながら演奏できればなと思います^o^

 合奏終わりに写真を撮ったのですが、何のポーズか分かりますか??(笑)めちゃめちゃバラバラでなんだか面白いですね〜
ご覧いただきありがとうございました〜(^^)

1024

10月17日更新

こんにちは!3年オーボエパートの かりん です♪ 昼夜の寒暖差が激しくなって、着る服に迷う季節になりましたね(T_T)

 さて、こちらは水曜日に行われた管分奏の写真です!ロングトーンを中心にみんなで音程を合わせる練習を行いました♪
緊急事態宣言発出中、管楽器は個人練習メインだったので、こういった練習をじっくり行うのは久しぶりです!

違う楽器と音を合わせるのはなかなか難しいですが、ぴったり合う瞬間があるととても気持ちいいですよね!(^^)!
基礎練習の大切さを痛感した一日でした♪

1017


《次の月へ》


PAGE TOP